103冊め 「透明の棋士」 北野新太

 

透明の棋士 (コーヒーと一冊)

透明の棋士 (コーヒーと一冊)

 

 将棋界の裏側、という程でもない。奨励会の過酷な現実、というわけでもない。

対局の感想とか棋士の人となり、勝った時負けた時どんな風であったかとかそういうちょっとした話。

でも将棋がと言うか棋士が大好きなんだな。この人。

 

 

オリンピックがはじまるよ

とはいえ特に見たいと思うほどの競技がないのだよ。まぁ、サッカーくらいは見るだろうけど。

新城幸也の自転車は中継されるのかな?

 

ジムでJ-POPダンスというプログラムがあって今月は過去のオリンピック応援ソングなんだけれども

これがさっぱり知らない曲ばかり、かろうじてウカスカジー?のサビがわかるくらい。

もっと知名度の高い曲もあるんだろうけどさ、ゆずとか。

今回安室ちゃんの曲MV見た。安室ちゃんかわいいけど曲かっこいいけど、歌詞同じことしか言ってないぞ。