87冊め 「タンノイのエジンバラ」 長嶋有

 

 

不適切な輩ばかりだとしても

東京都知事が辞任して(辞めさせられて?)選挙にかかる費用は50億円だそうだ。

私は都民じゃないからあんな人物が都の代表だなんて許せない!と皆が思ってるのかどうかさっぱりわからないけど

正直なところもったいないなぁとしか思えない。

次に知事になる人は強力塩素で漂白したみたいに真っ白でないといけないよね。

果たしてそんな人いるのかな?いたとしてその人の政治的能力ははてさて??

AIに任せたくなる気持ちもわからないでもないなぁ。。。

 

後ろに政党がくっついている時点でその人に入れたくなくなっちゃう。

かと言って政局を運営していくうえで一匹狼では何もできないんだろう。

投票率も上がらないわけだよ。

でも棄権はしないけどね、参院選