78冊め 「怪談狩り 四季異聞録」 中山市朗

 

怪談狩り 四季異聞録 (幽BOOKS)

怪談狩り 四季異聞録 (幽BOOKS)

 

 怖いというより不思議だったり奇妙だったりする話が好きだ。

きちんとしたオチや因果がないほうがいかにも実話風で良い

 

罪と罰

ここ数日この事について書いている人きっとすごく多いんだろうけど清原氏のこと。

肩書は元プロ野球選手なんだね。今は何者でもないわけか。

執行猶予ということだけどこの人にこの先支えたり力になってくれたりする人って身近にいるのかな?

覚せい剤ってもちろん法的に犯罪なわけだけど、通りすがりに誰かを刺しちゃったとか車でどっかに突っ込んでいったとかみたいに

誰かに危害を加えているわけではないんだもんなぁ。

もちろん奥さんや子どもたちやもしかしたら身近な人達は被害を被っていたのだろうけれど。。。

氏に特に個人的な思い入れがあるわけではないんだけれどちゃんと更生できるといいなと思う。

誰か手を握ってくれる人がいれば良いなと。。。