スタ☆レビツアー@鯖江市文化センター (ネタバレ&セットリスト付き)

昨日(4月10日)は福井県鯖江スタレビライブに行ってきた。

なんと最前列真ん中辺で要さんの二重まぶたからネックレスの形までじっくり拝んできた。

ネックレスはね、大ぶりのシルバーで鳥の羽の形になっているネイティブアメリカンぽい感じの。

音響的には音が後ろから聞こえる感じでMCなんかはちょっと聞き取りにくかったけどギターのモニター音がダイレクトに聞こえてギターを引く手元もしっかり見えるから意識はそちらに集中。

ギターにかぎらず楽器のことは全くわからないけど見惚れますね。

 

休憩時間という名の雑談コーナーは要さんのお題(眼鏡の街鯖江ていうことで“私と眼鏡”)に皆が応えるという形式にマイナーチェンジしていた。

岡崎さんは近眼も老眼もないそうで「眼鏡には縁がない!」と言い切っていた。

VOHさんは眼鏡を替えるときは近眼老眼複数一度になので大変なのよ(お金が)と

柿沼さんは老眼鏡をかけてさらにその上に近眼メガネを掛けると譜面を見るのにちょうどいいと言って添ちゃんに「遠近両用があるじゃないですか?」と言われていた。

「遠近両用には適応できなかった」だそうです。

 

要さんの歌詞間違い、1番を2回歌っちゃったのが数回あった気がするけどそこは上手くスルー。

しかし「追憶」でむせて咳き込んで中断。涙目になりながら歌い直し。

「途中からにする?最初からにする?俺たち途中からでも出来るんだぜ」ってちょっと自慢気に言ったものの当然最初から。

 

ラジオなんかではよく「今回は3時間に収まってる」って言ってるけど3時間は越えてたんじゃないかな?

これで3パターン全部聞けたことになる。

あとはリクエストの「7月7日」と「会えないよ」

SHOUTの時もリクエストが固定してしまいがちだったから果たして聞けるかどうか。。。

みんなやっぱり「ワイン」のPVが見たいのかな?

 

https://www.instagram.com/p/BEBY9bSPzAl/

4月10日鯖江セットリスト