今日の読了本 123

「サポーターを巡る冒険」 中村慎太郎

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

サッカーは好きだけどJリーグには興味がなかった著者が軽い気持ちで初観戦した結果はまってしまったという顛末。
いくつかのスタジアムのゴール裏。そこはやっぱりちょっと敷居が高い。でも子連れや女性でも気軽に行けるというのは貴重なことらしい。
さてこの著者、ライブハウスに行っても後ろで腕を組んでいるタイプ、とかどこかのチームのサポというよりJリーグの試合全般を楽しみたいとか
クールそうに言っているけど現実は熱くのめり込んでいる(ちょっと暑苦しいくらいだ)
やっぱりそこまでいかないと面白く無いのかもしれない。