今日の読了本 107・108

「きみは赤ちゃん」 川上未映子

きみは赤ちゃん

きみは赤ちゃん

もう随分昔のことなんで色々あったと思うけど大半忘れてしまったなぁ。。。
妊娠出産初めての育児。大変なこともあっただろうけど今となっては遠い日の夢。
でも泣くにせよ笑うにせよこんなにも大きな感情のうねりはなかったような気がする

「楽園のキャンヴァス」 浜田マハ

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス

謎の人物に招かれて世に出ていないルソーの大作の真贋判定を依頼される。報酬はその作品の取り扱い権利。
競いあう形になる二人の人物の後ろにいる(腹黒い)関係者たち。謎の人物も登場して疑心暗鬼のままに物語は進み
しかし絵画(=ルソー)に対する愛情は揺らぐことなく最後までなだれ込んでいく。
15年越しの純愛かぁ。。。