KAN弾き語りばったり 今ここでエンジンさえかかれば(ネタバレあり)

19時開演と勘違いしてうっかり仕事を入れてしまったものだから頼み込んで15分早退させてもらって駆けつけた。
最近は栄のもめったに出かけないしいつもと違う線に乗って行ったせいもあって全く反対方向の出口から出てしまうという方向音痴あるある。
開演には間に合ったもののKANちゃんの練習風景はほとんど見られなかった。
お席はかなり後ろの方ながら真正面。

曲目と覚えていること思ったことなど。。。

1.世界でいちばん好きな人
2.カレーライス
 1,2曲目は安全な曲(=やり慣れた曲)をということで
3.GOOD NIGHT
これは知らない曲。1枚目のアルバムの曲だとか
4.桜ナイトフィーバー
リリースしたての曲とはいえこれはやらない(やれない?)でしょうという予想を裏切ってしかもバンド演奏とは全く違うさすがの弾き語り
演奏前に歌詞の朗読があったのだけど改めて説明されるとなるほどなぁ。。と
5.ひざまくら
楽しい歌なのよ。これも朗読付き
6.ローラ(ビリー・ジョエルのカバー)
ビリー・ジョエルは数少ない私がよく聞いた洋楽だしナイロン・カーテンだって言うから絶対知ってるはずだと思ったんだけど。。ま、たしかに聞き覚えはあった。
タイトル覚えて帰るぞ!傷だらけ。と思ったにもかかわらず案の定家についたら忘れてました。
7.MAN
で、ローラにおけるビリー・ジョエルビートルズジョン・レノン的なものを意識してKANちゃんが作ったという曲
8.次のアルバムに入るであろう新曲
ツアー始まりには歌詞はまだなかったそう。これはまだ更にブラッシュアップされていくのかな?
9.アイ (秦基博カバー)
本人の歌唱より好きかも(ないしょ)
10.よければ一緒に
スタレビメンバーがめんどくさいというほど凝った曲。繰り返しに見えて全部変えてあるんだそう。
11.愛は勝つ
1周回ってという感じでやはりこの曲抜きにKANは語れないのだろう。
ドラマチックなイントロが好き
12.東京ライフ
前回のばったりでは今年もこうしてクリスマスを祝うにヤラれてCDを買って帰った。
今回はこの曲にヤラれた。
13.まゆみ
14.今年もこうしてクリスマスを祝う
4月に「もうじきクリスマスですね」「もうすぐ来年のクリスマスですね」
あながち間違いとも言い切れない。
「KANのChristmas song」も良いけれどこれはさすがにピアノだけではムリか?
アンコール.君が好き胸が痛い
いつものイリュージョンではなくちょっと出てくるのに時間がかかるな?と思ったらおさるの被り物にS字にくねったしっぽを付けての登場
この曲しみじみと大好き、でおさるの横顔は。。。このギャップがKANだ。