さてどうしたものか

今朝突然電子レンジが壊れた。
スタートボタンを押したら異音がしてぶつっと切れて動かなくなった。
20年選手、去年お風呂と洗面台をリフォームした時も手を付けようか迷ったんだけどビルトインのオーブンレンジって結構高いのよ。
それに買い換えるならIHにするかどうかも決断しないといけない。
年取るとガスよりIHって声も聞くし、でもなぁ。。。と結論が出ず先送り。

メーカーのサポートセンターに電話すると午後には来てくれた。
部品交換で何とか直ったかと思ったらテスト運転でまた同じ現象。
更に他の部品も交換しなくてはいけないということに。。。
ここで製品の古さと交換部品の多さが問題に。お金も結構かかるしね。
買い替えたほうがいいのではないかと。そりゃ私もそうは思いますよ、しかしですね、上記のような理由で決断ができない。

1.このまま部品交換で凌ぐ→またすぐ他の部品が壊れるかもしれない
2.レンジとガス台部分を交換する→結構高額
3.据え置き式のオーブンレンジに買い換える→最近はお菓子やパンを焼くことも減ったし安いのでもいいか。でも置き場がないから台とか買ってキッチンの配置換えが必要かも

何にしてもレンジがない生活って何かと不便。何より冷凍ご飯が。。。