「SHOUT」ツアー@大阪オリックス劇場(ネタバレ・写真付き)

10列目かなり左寄りのお席は前の列に結構大柄な方が座られたせいで要さんがステージ上手側にいると殆ど見えない。
これがまたなぜか今回はそっち側にいることが多いような気がしたのはなんでだろう?
というわけで半分以上の時間を添ちゃんをガン見する結果となった。
今回好評のお衣装はもちろんひょこひょこと足を上げて踊るようにプレイする姿もかわいい。

トピックスの羅列を
メンバーリクエストはVOHさんで「メビウスの瞳」と「もうちょっとだけなんか足りない」
焼きそばパン・お好み焼き定食の話とどん兵衛のおつゆの話(西と東では味が違うんだって)
「夢伝説」と「木蘭」とのつなぎに要さんがテキトーに歌うのに添ちゃんがパラパラとピアノを添わせる。
あの曲っていつからあんなちゃんとオチまで用意したものになったの?守山でもそうだったっけ?
オリックスパテックス。。。爆笑
アンコールリクエストは「トワイライト・アヴェニュー」「追憶」「クレイジー・ラブ」で最後の曲は「銀パラ
「恋医者」で歌詞があやふやになった要さん。2番はほとんどむにゃむにゃで済ませていた
この曲で歌詞のサビ部分がステージ上方のモニターに映し出されるんだけどここって歌っていいんだよね?
要さん何も言わないけど。なんか守山の時より歌ってる人が少なかった気がするんだけど。。。
「道」にレコーディングにも参加したゴスペル隊グラスホッパーとホットスタッフ(といったと思う)が登場。
この日だけの特別編になったのはラッキー。
悔しいけどやっぱりあの歌はくる。
添ちゃんもちょっと感極まって涙ぐんでいた(ように見えた)

要さんは一昨日からぎっくり腰をライブ中は殆ど感じさせなかったけど最後の挨拶で下げた頭がなかなかあげられないほど痛んだらしい。
はけていく姿がちょっとぼろぼろな感じで切ないよ。
早く治して下さいな。