暴れた、らしい

夕方仕事の後に病院に行くとベットに別の人がいた。
唖然としていると「あぁ、○○さんはお部屋を変わったんです」と案内されたのはナースステーションの隣。
そうです。ちょっとヤバ目の人が入る部屋。
こりゃ感染症でも出たのか?と思ったが本人いたって元気そう。
やがてやってきた看護師さんによるとどうも昨夜暴れたらしい。
本人が目の前にいるせいか言葉を濁してあまりはっきりとは語らないんだけど錯乱したのね。
点滴も抜いたとか抜こうとしたとか。。。恐縮。
当事者全く記憶に無い模様。

棚の上にミトンを発見。

ベットの柵も4点。しかも紐でベッドに固定されている。
はぁ。。やりましたね。
手術当日だったしね。麻酔の影響もあったでしょう。
今夜は静かに寝ていてくれるかなぁ。。。?