父の日だから

FM AUCHI 45th Anniversary 【お父さん、ありがとう】 SING LIKE TALKING/KAN/馬場俊英/広沢タダシ に行ってきた。
会場は名鉄ホール、名鉄百貨店の10階。
2階からエレベーターに乗ろうとしたら満員!
開演までまだ30分もあるのに。。と思ったら、屋上のビアガーデンに行く人達でした(ちゃんちゃん)

でも会場もほぼ満席だったよ。
司会進行は馬場さん。
で、馬場ワールド炸裂。
広沢さんだけ初めてで他の3人はスタレビとのコラボで見たことがあるんだけど、改めてこの場にいない要さんの
話を進める推進力に感心したわ。
つまりこのメンバーだと馬場さんがどんなに頑張っても話が落ちない。あるいは思いがけないところに落ちる。
脱力系の笑いが溢れておりました。

それぞれが持ち歌2曲と誰かとコラボで1曲。
う〜〜ん、呆れるくらい覚えていない。
広沢タダシXKAN 「おっぱいとおしりどっちが好き?」
佐藤竹善XKAN  「コラボじゃなくて丸投げ」   ☆もちろん曲名ではなく“誰か”の発言。

全員でのコラボが5曲くらい?
オープニングと
開局の年に流行ってた歌の中からはしだのりひことシューベルツの「風」と洋楽の。。??知らない曲だった。と。
アンコールで2曲。
「イマジンXウーマン=うまじん」
竹善さんの「スピリットオブライフ」

それぞれの個別の曲はKANちゃん意外あまり知らないのだけれど、みな伸びやかな力のある声でとても気持ちよく聞けました。


KANちゃん情報!
タキシードだったけど羽根をつけていたのは自分のソロコーナーだけ。
おそらくみんなでコラボの時にはギターを弾く場面もあったからかと。。。
突然心が邪悪になったからとかではないと思う(笑)