街角に歌声

栄ミナミ音楽祭に行ってきた。
要さんが来た年もあったし三谷さんを聞きに行った年もあった。
今年は彼を聞きに。。。

この音楽祭は矢場公園にメインステージはあるんだけどそれ以外に商業施設の中に小さな会場やほとんど路上に近いものまで
ほんとにたくさんの場所でライブをしている。
それぞれの人に数は多くなくても熱心なファンが応援していてまたその歌声に立ち止まる人もいたりで
あちこちに人の塊ができていた。
歩道にはみ出してタオル回してる団体とかね(笑)

で、エリックくん。一見K-POPスターみたいに見えるけど実はペルー人(日系3世なんだそうな)
CDにはいってるカバー曲3曲の他にギターを引きながら歌ったビールのCMにも使われてた曲(気になって検索かけたんだけどなぜかYOUTUBEが全部消されてる!)もラテンな感じでよかった
やっぱりリズム感が違うのかなぁ。。。

「要さんの番組にゲストで来ていたのを聞いたんですよ」とスタレビファンであることを強調しながら買ってきたCD(握手付き)
さっき付属のDVDを見ていたら「追憶」のMVに要さんが突然登場!!
あ〜〜〜!!そういえばコーラス参加とかHPに書いてあったっけ。おぉ。。ギターソロも弾いてる!
思いがけない余録付きでした。
歌詞カード見てたら「すべ悲」と「追憶」のギターは中野先輩でした。
スタレビのとちょっと聴き比べてみたい。