今日の読了本 77

「編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人々」 大崎善生

編集者T君の謎―将棋業界のゆかいな人びと

編集者T君の謎―将棋業界のゆかいな人びと

「聖の青春」は名著だと思うけどそれ以降の「将棋の子」も含めてこの人のノンフィクション・小説ともにどうも肌に合わない。
もうこういうのは文体との相性の問題で作品の良い悪いではないんだよね。
このエッセイを読むと無頼な人の繊細な作品ということになるのだろう。
ただ、何か(他の人から見れば価値がないのかもしれないけど)が同しようもないほど好きな人というのは
私の守備範囲なのでこのエッセイは楽しく読めた。


世間的にはゴールデンウィーク後半、明日からはカレンダー的にも4連休。だけど私は4連勤。
別にカレンダーとは関係のない暮らしを送っているし(ゴミを出しそびれるのよ)連休なのは構わないけど
4連勤は心身ともにきつい今日子のゴロー。今日このごろ。

いつのまにやら5月になって新緑まぶしい八十八夜の今日は誕生日。

あぁ。。バックがごちゃごちゃ。。。。