今日の読了本 37・38

謎解きはディナーのあとで 2」 東川篤哉

謎解きはディナーのあとで 2

謎解きはディナーのあとで 2

影山と麗子のやりとりにニヤリとしてしまうだけでこのシリーズは成功しているといえるんだろうな。


ビブリア古書堂の事件手帖 4〜栞子さんと二つの顔」 三上延

こちらも人気シリーズ。
ついに噂のあの人が登場。
尋常な本好きにすぎない私には理解の及ばない情熱です。
その本が読みたいのか?手に入らない本を手に入れたいのか?本で金儲けをしたいのか?
そのために捨て去るものは大き過ぎはしないのか??


着々と老眼が進んでいるのでメガネを新調したのだけれど遠近両用のメガネは
視界がくわんと歪む。
朝から本を2冊とマンガを2冊読んだら目に白い幕がかかったようになったのだけれど
これはメガネのせいではないのかしら???
結局本を読む時は前から使っている老眼専用のメガネのほうが都合がいいのかもしれない