今の私を一言で言えば

年末に録った吉田拓郎小田和正の対談番組を見ていたら小田さんが「最近色々億劫でさ」みたいなことを言ってた。

今の私の心境ってまさしく億劫だ。
別にどこか体調が悪いわけでもない。
だけどどうもやる気がでない、仕事も行っちゃえばどうってことないけど行くまでがかなり嫌々。
明日は仕事だなぁと思うと夕方どころか昼前から気が重い。
図書館へ行っても読みたい本が見つからない。う〜〜ん、これは由々しき問題だ。
だからついついコミックやエッセイや恩田陸の再読本を借りてきてしまうのよね。

まぁ、誰にでもあるようないろいろが私にも色いろあるわけなんですよ。
かと言って今手を付けられるものは殆ど無くて、先のことなんて今考えてもどうにもならなくて
ちょっと鬱々としてしまったりもするのです。
そんな時こそ逃避は読書!なんだけどねぇ。。。