もう3日か。。。

5連休も例年のごとく本を1冊も読めないままに明日は仕事。
大晦日は紅白も見た。
延々と続くあまちゃんコーナーにいかに自局の番組とはいえ良いのか?と目が点になったがその後ネットで良かった!!の声を多数見かけて良かったのか。。と納得。
まぁ、一度たりとも見たことのない私に語る資格はなかろう。
でもああいうテンションはどうも苦手。

2日3日は箱根を見て過ごした。
実況のアナウンサーはもちろん黙ったいるわけには行かないんだろうけど
何年前におじいちゃんが亡くなったとかおばあちゃんが毎年みかんを二箱送ってくれるとか
よくそんなことまで知っているなということをしゃべっていた。

鏡を見たら頭が相当にもっさり。
年明け早々髪切に行きたい。