今週のお題「2013 日本の夏」

昨日も今日もスコールのような雨が降った。
夕立と呼ぶにはちょっとまだ半端な時間だし、雨が上がっても涼しい風なんか吹いても来ない。
焼けたアスファルトに当たって蒸し暑さは全開。
日本の夏というか名古屋の夏は亜熱帯なんて言うけどあながち間違いではないような。。。

で、右肘の内側と左膝の外側が痒いと思ったらどうやらあせも。
肘の内側はまだしもなぜ膝の外側??と考えたら、どうも一昨日ずっと本を読んでいる時に
足を組んでいたんだなぁ。。。右手も本を持ってるからずっと曲げてたしね。
どんだけ同じ姿勢でいたのかと。。。
いや、確かに一昨日は暑かった!それを思うと今日はまだマシな方かな。