会報雑感いろいろ

フラッパーの会報が届きましていろいろと思いを馳せるわけです。
今回フラッパーで募集した好きな曲嫌いな曲というのが集計されていまして、
何年か前にも同様の企画があったと思うのですがこれって良くも悪くも不毛な設定だと思うんだよね。
確かにね、例えば「6月のジングルベル」がシングルになった時、なんでこの曲よ??!と思った。
「大渋滞」の歌詞にちょっと悲しくなったりもした。逆にすごく好きなのにあんまり報われてない曲もある。
でももうすべてがスタレビでさ、分けられないよ。
という訳で今回は投票していません。
しかし、好きな曲の1位が「春キャベツ」かぁ。。。
ちょっと納得いかん(笑)

あとは、添ちゃんが個別のツアーブログを書かなくなったのはそんな理由でしたか。
実はかなり楽しみにしててファイナルについてだけでも何か言及がないかとこのところチェックしていたのですが。。。
ま、それ以外のことでもいいので時々更新して欲しいなぁ。。忙しいでしょうが。

そして、ファンとアーティストの距離感って難しいね。
やっぱりファン側にできることはその作品を購入するとかライブに行くとかグッズを買うとか
そしてその人達を作品も人間性も含めて大好きでいるとかそういうことに尽きるんじゃないでしょうか。