負けて悔しい花いちもんめ

早朝のサッカーを録画しては夜見ているのでなかなか本がはかどりません。
私は野球よりサッカーが好きですが、そう言っても代表戦をテレビで見る程度。
日本が勝てば嬉しいし負ければ悔しい、点が入れば喜ぶし入れられればがっかりする。
戦術だの技術だの深い所はわからない

今回のコンフェデ杯を見ていてもちろん日本を応援していたけど他の国の試合も見てた
そりゃバロテッリの筋肉すごいしネイマールは案外細いのにバネが凄いのね。
で、色んな所でいろんな人が意見を書いてるけど日本ってそんなに強いはずだったの?
いや、もちろん選手たち(一部?)は優勝するとか言ってたけど、その決意は本気だったのかもしれないけどでも冷静に考えてどう??

日本のファンは優しすぎるっていう人がいる。ブラジルだったらイタリアだったらスペインだったら。。。
でもそのへんの国ってもうずっと前から強いじゃない。
強かったから要求が高いんであって要求を高くすれば強くなるってもんでもないと思うんだけど。。。
すっごく高圧的なコメントを色々見かけたのでちょっと書いてみました。
私はこんな感じのに共感しています