いい加減ちょっとかんべんしてほしい

うちのばぁさん(実母)は心配症だ。
それはいいけどその気持を自分の中にしまっておくことが出来ない。
だだもれ、撒き散らし。誰に?私に。

色々あったなぁ。。
娘が赤ん坊の頃3日ばかり便秘したら産婦人科に電話して大丈夫か聞けと言われたことがあった。
子どもたちが小さい頃に家族でキャンプに行って帰りに偶然花火大会に通りかかって見物して
いい気分で帰ってきたらこんな遅くまで何やってたのよ!と怒られたこともあった(一緒に住んでるわけじゃないのよ)一瞬でしらけた。
未だに私の休みから休みの日の出かける先まで把握しないと気が済まない。
問い詰められるのも気分悪いしそれで気が済むならと休みが決まるとメールしておくようになったのは最近。
抵抗するより流される方を選んだわけです。
この歳になって何やってんだろうとも思うわけですが。。。

子どもたち(特に娘)は自由気ままな人たちだしもう外に出ちゃってるんだから
そんなところまで私を通して管理しようとされてもねぇ。。。
今日起きた出来事はちょっと言葉に出来ない
今更ながら、ちょっと苦しい。