ちょっとだけ胸が痛む

先週、就職した息子が初めて帰ってきました。
初めての一人暮らし、自炊だし元々食生活の乱れがちな子だったから栄養失調のデブになってたら
どうしよう!とちょっと心配していたのですが、さすがに1ヶ月やそこらでは大きな変化もなく。。。

会社DAYSは色々やはり大変なようですよ。
元々やりたいことがあって選んだ会社ではないし、受かったからここにしましたという、
いや、だいたいみんなそんなもんじゃぁないんですか?
もっとしっかりしてますか?そうですか。。。
本人がいい加減なのか会社がなぁなぁなのか、入ってから色々分かるということの繰り返しで
本人はそれほど気にしていないようですが親にとっては重大事項だったりもします。

そんな訳で気になりつつ見送ったというか、帰る日は私は仕事だったので帰ってきたらもういなかったわけなんですが
ちょっとだけ胸のとこがぢくっと痛んだりするんですね。
ほらやっぱりお母さんだからさ。
帰ってもメールひとつよこさないんだけどね。