スタレビライブ「B.O.N.D.」@びわ湖ホール(ネタバレあり)

そんなこんなでたどり着いたびわ湖ホールは本当にびわ湖の畔です。


琵琶湖目の前。

大津の人たちは海に行かずに琵琶湖でデート!というわけで
「湖岸道路は朝から渋滞♪」

リクエストはバラード系。やっぱりバラードが多いですね。良いけど。。でも他も聞きたい。
「君のために」と「ふたり」要さんが何年の曲かを言うたびに間違えてVOHさんが訂正。
それをまた要さんが大雑把にくくる(1900年代の曲です。とか20世紀の曲です」とか)っていう
ネタを繰り返してました。

裏庭コーナーの質問は持っている一番大きなものは?
添ちゃん・最初期の携帯電話。新しもの好きの添ちゃんらしい。
半端ないくらい通話料が高かったらしいです。
柿沼さん・最初期のビデオカメラ。これまた新製品なんでも買っちゃう柿沼さんらしい。
肩に担ぐくらい大きかったそうです。
VOHさん・50人分のカレーが作れる寸胴鍋。
岡崎ママ・小学生の時校長先生にもらった(押し付けられた?)絵=「ドラクロワの民衆を率いる勝利の女神」(もちろん複製)
ちなみに要さんが「ホォ〜〜っと感心したもののどんな絵なのかさっぱり思い浮かばない」と言ったら
柿沼さんが「大丈夫!ここにいる誰も思い浮かばないから」だって。
「肝心なことは」は完璧!
後は「気がつけば君のこと」と「トワイライト・アベニュー
「気がつけば君のこと」がなかなか出てこない要さん。
これは素でど忘れだったらしくVOHさんが「気がつけば。。!もうしっかりしてくださいよ!!」って言ってました。

アンコールの1曲めは「GET UP MY SOUL」
リクエスト2位のおバカ系から「恋はバレーボール」
3位はシェフの気まぐれ系だったので「夢伝説」を
そろそろバラードが多すぎると感じる人が増えてきたのかな?
曲も日替わりの中でちょっと固定気味だし気まぐれ系で新たな曲が出てこないかなと期待する人が増えてきているのかも?

歌詞間違いもなく段取りもよくアクシデントもなく、良いことなのですがこそっとそういうのを期待しちゃったりもするのですよね。ライブならではの生っぽさとか。
要さんのMCも新しいところもありつつもバッサリ刈り込まれてるところもあって
かなりスッキリした印象のライブでした。