2012年ベスト10

2012年は202冊の本を読みました。

★「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ ここ

★「小さいおうち」 中島京子ここ

★「竜岩石とただならぬ娘」 勝山海百合ここ

★「燃焼のための習作」 堀江敏幸 ここ

★「華竜の宮」 上田早夕里 ここ

★「夢違」 恩田陸 ここ

★「あやかし草子 みやこのおはなし」 千早茜 ここ

★「新参者」 東野圭吾 ここ

★「あんじゅう」 宮部みゆき ここ

★「歩いいても歩いても」 是枝裕和 ここ

以上10冊でした。
あれ?苦手な東野圭吾宮部みゆきが入ってる(笑)
圧倒的にワタシ好みのなぎ倒すような1冊っていうのはなかったな。。。
でも多くの良き本と出会えました。
今年も沢山の本が読めるといいな。
(まだ1冊も読み終わってない。。。)