要さんの声

土曜日の守山ライブ、ネット上でもいろんな人が書いているようですが
要さんの声があまりよろしくなかった。
出だしからしばらくはぐっと上り調子だったのですが
その後は上がったり下がったり。
何の曲だったかフェイクは普通上に行くのに下げてた時があって
「あ〜〜、やっぱり調子悪いんだな」って感じて。
終盤の「トワイライトアベニュー」ではサビで声が途切れる場面も。

そりゃまぁね、年齢的なこともあるだろうし長年休むことなく歌い続けているし
なにより今年はちょっとやり過ぎだろうってくらいライブをやっているから。
いつも元気いっぱいというわけにも行かないんだろうけどね。

「大事にして下さい」とか「無理しないで」とかいう言葉は
要さんが一番嫌がるだろうから、アンケートにはいつものように
「楽しい時間をありがとう」と書いてきましたが
もちろんその言葉も嘘ではないんですけどね。

どんなことでもそうだけれど、いつかどこかで終わりは来る。
それを思うととても切ない。
その日がちょっとでも先であることを祈るとともに最期まで見届けたいと切に願う。